ミニバスを撮ろう

カメラもバスケも知識ゼロから始めたママのミニバス&バスケ撮影ブログです。小学生、中学生のバスケ撮影のTipsをご紹介しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

番外編:カワセミ!カワセミ!カワセミ!COOLPIX P950の威力

番外編続きですが、今日はカワセミ!

近所のお寺の池にカワセミが来ることは知っていたのですが、最近、子育て中らしく毎日のように現れるとのこと。

 

いました、いました!

どうやらオス、メス1匹ずつ現れるとのこと。この池で毎年カワセミを観察されているというおじさまに色々教えていただき、ものすごーく勉強になりました♪いやー、楽しかった。

 

息子のCOOLPIX P950を拝借して撮影。いやー、高倍率コンデジ、本当にすごいです。何コレ。

これはオス。COOLPIX P950は暗いところは少し苦手みたい。とはいえ、ISOを下げすぎな気もするので、今度はもう少しISOを上げてチャレンジしたい。

かわいい^^

かわいすぎて、同じような写真を何枚も撮ってしまいました。

 

COOLPIX P950明るいところで止まっている鳥を撮るには最適なのですが、飛んでいるところや、カワセミが池に飛び込むところを撮るのは厳しそう。次の日にD7500と望遠レンズを持って撮りに行ってみたので、その写真は次回アップしようと思います♪