ミニバスを撮ろう

カメラもバスケも知識ゼロから始めたママのミニバス&バスケ撮影ブログです。小学生、中学生のバスケ撮影のTipsをご紹介しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:お花見散歩♪

やっと、やっと、お花見散歩に行けました!といっても仕事前の30分(涙) こちらはZfcのピクチャーコントロールをモーニングにしてちょっとやさしい感じに撮ってみた写真。自分的には結構気に入っている1枚^^ あー、もっとゆっくり撮りに行きたかったなぁ。

【動画編集】卒団ムービーを作ってみた。作り方メモ

6年生を送る会で流すムービーを制作しました。制作したムービーをご紹介することはできませんが、作り方やこだわったポイントなどを備忘録的に残しておこうと思います。 めっちゃ大変でしたが、1年間カメラで追い続けた6年生の動画や写真をムービーにまとめ…

撮影雑記:バスケ撮影でのシャッタースピード低速限界を探してみた

3月某日。会場は小学校の体育館。 いわゆる普通の望遠レンズでいろいろなシャッタースピードの試し撮りをしてみました。 結論:シャッタースピードは1/320がおすすめ 1/160からスタートして、ひとつずつシャッタースピードを上げていきました。 私のカメラは…