ミニバスを撮ろう

カメラもバスケも知識ゼロから始めたママのミニバス&バスケ撮影ブログです。小学生、中学生のバスケ撮影のTipsをご紹介しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:飛んでいるカワセミが撮りたい!

COOLPIX P950で止まっているカワセミは綺麗に撮れたのですが、飛んでる姿や、あわよくば水にダイブする瞬間を撮りたくなってしまい、翌日にD7500と70-300mm f/4.5-6.3で撮影に挑戦! めちゃめちゃ難しいし、300mmではさすがに小さすぎて画質も・・・(汗)沢…

番外編:カワセミ!カワセミ!カワセミ!COOLPIX P950の威力

番外編続きですが、今日はカワセミ! 近所のお寺の池にカワセミが来ることは知っていたのですが、最近、子育て中らしく毎日のように現れるとのこと。 いました、いました! どうやらオス、メス1匹ずつ現れるとのこと。この池で毎年カワセミを観察されている…

番外編:GW!新緑の公園をお散歩してきました♪

GW中日の平日、お休みを取ってひとりでお写んぽしてきました♪ 青い空に新緑が映えて、最高の癒やし。GWは渋滞必至の遠征が2日あるので、その前にエネルギーチャージができて良かった^^ 池のボートを眺めながら食べたあんこクロワッサンも最高でした。 花も沢…