ミニバスを撮ろう

カメラもバスケも知識ゼロから始めたママのミニバス&バスケ撮影ブログです。小学生、中学生のバスケ撮影のTipsをご紹介しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ撮影Tips:得点板(電光掲示板)を写すときはシャッタースピードを下げる

クウォーターの切れ目で得点板を写したいのですが、こんな感じでちゃんと写らないことがありますよね?というか写らないことの方が多い(涙)本当は7 - 16なのですが、16の1しか写っていません。 フリッカーの記事にも書いたのですが、電球や電光掲示板は人…

番外編:久しぶりにエナガに会えた♪

最近、あまり公園にお散歩に行けてなくて、出会える野鳥といえばハクセキレイばかり。ハクセキレイもかわいいですけどね^^ グレーは冬毛で黒は夏毛らしいです。まだ夏なの?? で、年末最後のお散歩ということで、初詣の準備で忙しそうな近所のお寺に行って…

撮影雑記:初!中学生のバスケ撮影

中学生の息子の応援に初めて参戦!ということで写真を撮ってきました。 やはり中学生は小学生に比べてスピードが速い!それから、パスの距離も長いのでボールを追いかけるのが大変でした(汗)でも迫力があって、見ていて楽しいですね♪ ミニバスはシャッター…