ミニバスを撮ろう

カメラもバスケも知識ゼロから始めたママのミニバス&バスケ撮影ブログです。小学生、中学生のバスケ撮影のTipsをご紹介しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

撮影雑記:バスケ撮影には集中力が必要(汗)

11月某日、晴れ。会場は小学校の体育館。

お天気は良かったのですが暗幕が全面閉まっていて、とてもとても暗かった(汗)

 

この日は2試合だけだったのと、少し腕に痛みがあったので85mm F1.8で撮影。

他にもちょっとした心配ごとがあり、なんだか写真にまったく集中できず、なかなかピントが合った写真が撮れませんでした。

集中力がないときは、多分、親指AFのボタンをしっかり押せてないんですよね。被写体もちゃんと追えていないのかも。

 

そんな中ですが、何枚かはよい写真が撮れました^^

名前はわからないけど、超華麗なステップで2人かわしてのシュート!かっこよ。

カメラ:Nikon D7500
レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
SS 1/640, F2.0, ISO2500
※Lightroomで色味の調整と少しだけトリムしています