ミニバスを撮ろう

カメラもバスケも知識ゼロから始めたママのミニバス&バスケ撮影ブログです。小学生、中学生のバスケ撮影のTipsをご紹介しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

番外編:小5息子と探鳥♪サンタさんに高倍率コンデジを頼むって(汗)

久しぶりに予定のない休日だったので、息子と探鳥へ♪

私が野鳥撮影に興味を持ったのは、実は息子の影響です。息子は小さいころから生き物が大好き。今年の誕生日プレゼントでNikonの双眼鏡をゲットして以来、一緒に野鳥観察をするようになりました^^

 

モズ。

2枚とも同じ種類かな?後ろ姿と横顔でずいぶんと印象が違います。

 

カワセミ。

初めて、「ピーーーッ」と泣きながら飛ぶカワセミを見ました。青い羽根に太陽の光があたって、まさに”飛ぶ宝石”。めちゃめちゃ綺麗で、2人で感動しちゃいました^^

 

対岸の木に止まっていたカワラヒワ。(だと思う)

遠すぎてよく見えないけど、比較的太いクチバシと羽の黄色い部分が図鑑と一致したので、カワラヒワだろうと思います。

 

川沿いだと換算450mmでは物足りないですね〜。

と、この流れでビックカメラに行ってしまったのが良くないのですが、息子さん、PowerShot SX70 HSの65倍ズームと画質に感動してしまい、「サンタさんに頼む!」らしいです(汗汗汗)

 

さすがにねぇ・・・。私も欲しいよ。

 

息子が使ってる双眼鏡はこちら。私が使っているお安い双眼鏡と比べると格段に綺麗に見えます♪